sakura-ankoのブログ

月1回海外旅行を楽しむ30代女子の海外生活withわんこ

3泊4日のフィリピン🇵🇭マニラ女子ひとり旅の旅費を説明

表題通り早速ご紹介

総額:57,500円

内訳

飛行機:7,500円 破格のやすさ!預入荷物なしのLCC

ホテル:25,000円 ※あとでご紹介。5つ星ホテル

お小遣い:25,000円 タクシー代が占めている、ブュッフェ代

 

なんと言っても今回は飛行機代が安かったですね。だからこそ57,500円と破格の安さです。

フィリピンの物価ですがイメージは日本の3分の一程度

アジアでいえばタイくらいと同じくらいでしょうか。私としては物価の安さはベトナム、ミャンマー、ラオスがやっぱり驚き安さですね。

フィリピンはそこまで安いー!!とは感じられなかったです。

 

今回の一番気に入った写真はホテルの夕陽が見えるバーです。

f:id:sakur-anko:20200115220223j:plain

 

今回の旅行で1番お金がかかったホテル

ニュー ワールド マカティ ホテル マニラ

こちらは5つ星ホテルで素泊まり一泊8,300円ほどです。

5つ星ホテルが1万円以下で泊まれるのは東南アジアの良いところですね。

f:id:sakur-anko:20200119185526j:plain

室内はかなり広々としておりベットもキングサイズ。

ひとりなんですが私なぜか端っこしか使わないので意味がないですが。笑

ホテルのセキュリティーもホテル内に入るたびに荷物チェック、麻薬犬でしょうか?

常におりました。

サービスも問題なかったのですが、毎日9時くらいにインターホンを鳴らして部屋の掃除の確認は必要ないかと。笑

場所はマカティというビジネス街にあるため、観光地にはタクシーが必須です。

徒歩圏内には大きなショッピングモールがあるため非常に便利でした。

 

 

あと5つ星ホテルといえばサービスが高いので、チェックインアウトの受付時間が長く

英語をすんごい話してきてくれるのは勘弁してほしいポイントですね。笑

わたしは英語が話せないので聞き間違いも多くてこれはデメリットです。

星の低いホテルだとあっという間に対応が完了するので逆にそのほうが楽です。

 

f:id:sakur-anko:20200119190322j:plain

 

フィリピン🇵🇭マニラ想像よりも治安面は問題なかったです。

今回の旅行ではいつもよりレストランを利用することができて楽しい旅行になりました。

ただもう一回来たいのか?と言われればそうではないですね。

十分にどんな国なのか、どんな観光地があるのか知ることができたのでもし次にフィリピンとなったらセブ島かな?

そんなフィリピンひとり旅でした。