sakura-ankoのブログ

月1回海外旅行を楽しむ30代女子の海外生活withわんこ

2泊3日くらいの旅行は基本リュックだけ。20っか国以上旅行に行った私が持ってるリュック

海外旅行に行くときにいろんな悩みがでます。

荷物なに持っていけばいいんだろ?飛行機チケットはどうやってとろう?

ホテルの場所はどこがいいかな?などなど

 

私も旅慣れてないときには安心したかったのでひたすら調べました。

今は2泊3日ほどだとリュック一つで飛びます!

キャリーケースは容量は入るんですが

常にどこに置くかを考えなくてはいけないので私はフットワーク重視です。

もちろん旅の目的が買い物であればキャリーケースは必須です。

リュックといってもたくさん種類があるため

どれを購入して良いかわからない方に私のリュックをご紹介します。

 

選ぶポイントは

①容量

→カバンの中身にどれくらい入るかは非常に大切です。

入らなければ数を増やすしかないので。

個人的にはミニマムでも35リットルはほしいです。

 

②セキュリティー

リュックは後ろにからいます。

誰も後ろには目がないですよね?

セキュリティーの高いカバンか自分でロックをつけてセキュリティーを高くしてください。

また逆に簡単にチャックが開けれそうなのもはNGです。

 

③デザイン性は気にしない機能性重視

これはあくまで私の例です。

海外旅行すると急な雨、荷物が増えるに対応できる方が役に立ちます!

 

 

いろんな国を回ったカバンたちをご紹介します。

 

セキュリティーが高いリュックClickPack Pro バッグパック リュック

f:id:sakur-anko:20200117215717j:plain

こちらはカバン自体にロックはもちろん

ナイフで切られても切れないし、沢山の機能が付いてます。

ドリンク入れ、カード入れ、チェーンと素晴らしいです!!治安が悪い国ではこのリュックを持っていきます。

ただ弱点はお値段の高さと容量があまり入りません。

Amazonでは2万円以上ほど※現在売り切れです


f:id:sakur-anko:20200116135628j:image

 

 

容量○防水も可能なリュック

PEYNE リュック メンズ スクエアリュック バックパック

突然の雨で荷物がビチョビチョなんてテンションが下がってしまいますよね!

これは防水機能があり一番大きなチャックにはご覧の通りカバーがされているため急な雨にも対応ができます!

容量も40リットル、価格も安価です。

デメリットはポケットの少なさです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MF7WB7W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:sakur-anko:20200117215710j:plain

 

大容量、キャリーケースがリュックがなったみたい!

Patagoniaブラックホール・MLC 45L

https://www.patagonia.jp/black-hole-mlc-45l/49305.html

f:id:sakur-anko:20200117215657j:plain

 

容量45リットルと大容量です。

夏場の5泊でも余裕の容量です。

中身も細かく分かれるので海外旅行と荷物が増えてもどこになにがあるかすぐにわかります!

f:id:sakur-anko:20200117215703j:plain

リュックだけではなく持ちカバン、斜め掛けも可能です。

デメリットは大容量だとやはり重くなり、肩が疲れやすくなります。

また、あまり丈夫ではない感じがあります。

 

私はこの3つのリュックを場所や目的に分けながら使用してます。

リュック+ボディバックも持っていきます。

空港が良い例ですがパスポートの出し入れが頻繁にありますよね?リュックからいちいち取るのは手間なのでボディバックも持っていきます。

 

リュックは非常に便利です!

しかし自分の視野に背中にあるため、電車の中や人混みが多い時は体の前に持ってきて抱えるようにもちましょう。

観光客はお金をもっているイメージがあるためスリに合わないような行動をとりましょう。

私は20っか国以上この2年で旅行してますが

幸いなことにまだスリの被害にはあっておりません。