sakura-ankoのブログ

月1回海外旅行を楽しむ30代女子の海外生活withわんこ

ドバイ🇦🇪旅行。女子ひとり旅で回った観光地と治安の良いドバイでぼったくられた

女性一人でも安心して観光できるドバイド

実際に私が行った場所&やらかしたことをご紹介

ドバイの人口島、パーム・ジュメイラ

f:id:sakur-anko:20191210181602j:plain

世界で一番大きいと名高いパーム・ジュメイラ

ヤシの実のような形で月からも確認できるそうな。私も上からの写真を撮りたかったですがヘリコプターをチャーターするしか方法がなく断念。

この辺は小型のヘリコプターがよく飛んでおりお金持ちの多さを実感できます。笑

ここは徒歩では行くことができません。タクシーかモノレールが交通手段となります。

アトランティスザパームの近くにはプール、水族館などがあります。

私はこの特徴的なホテルとモノレールが乗りたくてきました。

f:id:sakur-anko:20191210181252j:plain

モノレールは片道600円ほどで

夜に来るのをおすすめいたします。先ほどのホテルがライトアップされており

他の国では見ることができない夜景を見ることができます。

私は残念ながら夕方に市内へ戻ったためモノレールからチラリ。

f:id:sakur-anko:20191210181253j:plain

ここではgatewayまで行ったんですが、そこでタクシーに乗りました!

この選択が本当に間違えてました。黄色のタクシーではなく個人的なタクシー

しかし、治安の良いドバイなんで大丈夫かーと思っており、タクシーのメーターがなかったです。あれ?と思っていたら携帯でメーターをスタートさせると言われ安心。

タクシーの中では、ドバイ楽しい?

ブルジュ アル アラブに行きたいの?あそこはビーチから見た方が絶景だからビーチに連れて行くね。帰りは黄色のタクシーに絶対に乗りなよ。的な会話。

私英語できないので雰囲気ですが。

落ちるときにメーターを見せてもらうと4,500円!?なんと通常の5倍の料金を請求されました。。

笑顔で、何がドバイ楽しい?だ。この経験は余計だよ。

みなさん気をつけてください。タクシーは黄色に乗るか、メーターがない場合はいくらか事前に聞きましょう。

世界で勇逸の7つ星ホテル ブルジュ アル アラブ

f:id:sakur-anko:20191210181122j:plain

残念な気持ちを一瞬で吹っ飛ばしてくれる7つ星ホテルの美しさ。

しかも夜にきてよかったです。ライトアップされてさらに綺麗ですね。

このホテルは橋を渡らないと入れないのですが、宿泊者かレストラン利用者しかその橋を通れません。

なのでホテル内は見れなかったのですが外観でも見る価値はあります。

 

世界で1番大きなインスタパネル。ドバイフレーム

こちらはできたばっかりの新しい観光地スポット

超巨大なフレーム!!最近インスタパネルとかが結構ありますよね。

その超巨大バージョン。なんと中に入り登ることもできます。

しかし私は時間がなかったため登ることは断念いたしました。

写真だと大きさが伝わらないですね。本当に大きいです。

f:id:sakur-anko:20191210181134j:plain

ジュメイラモスク

この写真は思いっきり木に隠れてますね。写真のセンスのなさよ。

こちらはツアーでしか中に入れないので外観だけだと見に行かなくても良いと思います。

周辺にビーチが多いためそちらと合わせて行かれるのであればOKです。

f:id:sakur-anko:20191210181226j:plain

 

世界一綺麗なスターバックスIbn Battuta Mall

f:id:sakur-anko:20191210181031j:plain

なんと観光地場所を調べていると綺麗なスタバがあるとのこと

早速行って見ると。。

f:id:sakur-anko:20191210184346j:plain

なんと工事中で簡易的なスタバになっておりました。残念。

しかし、スタバが綺麗な場所を立てたのではなくこのショッピングモール自体が綺麗な

建物です。わざわざこの建物だけのために見に行く必要性は低いと思いました。

 

そんなこんなで1.5日宿泊のドバイ旅行観光地でした。

ひとり旅行ではなかったら砂浜を四駆で駆け回ったり、海を楽しんだりするのも良いと思います。観光スポットとしては場所が少なく暑いのであまり多く移動はできな国だと思います。

トランジットでも気軽に入国できるのはドバイのよさです。