sakura-ankoのブログ

月1回海外旅行を楽しむ30代女子の海外生活withわんこ

旅の参考にさせてもらっているYouTuber。私はいつもこの人たちを見て行きたい国を考えます。

YouTuberって年を増すことに増加してますよね。

今では有名人でさえチャンネルを持っており、活動しているほどです。

 

私たち駐在員にとってもyoutubeは欠かせない情報収集源となってます。

外国だと日本で観れる普通のTVはもちろんネットのアメーバTVとかも制限かかかり見ることができません。

海外出向したらYouTubeを見る機会が多くなったはみんな結構該当されるのでは?

f:id:sakur-anko:20191125211130j:plain

 

私の海外旅行計画をたてる上で参考にさせていただいているYouTuberをご紹介

お勧め順から

LT VLOG【世界一周を実現する国際カップル】

https://www.youtube.com/channel/UCsi7YN3qH7LuauDBGwToW1A

こちらは世界1周旅行の日々を共有してくれるチャンネル

国際カップルのタカさん(日本人)とレナさん(ドイツ人)のカップルの掛け合いも面白く、フリーツアーに参加してその様子も共有してくれるのですごく参考になります。

今はもう日本に帰国されたみたいで、最近は更新がなく心配しているのですが

無事に就職されて忙しい日々を送っているのでしょうか。

 

無職旅

https://www.youtube.com/channel/UCKGZS-lGclkbLa9FWw-x3Ig

こちらはおじさまがひとり旅を楽しむ動画です。

その都度の感じた感情を話してくれるので一緒の気持ちになって動画を楽しめます。

1つ1つが長いので本当にその場所へ行くって人は参考になります。

旅行のイメージを持って旅をしたいのであればこの方の動画が1番参考になると思います。

Taberu Travel タベルトラベル

https://www.youtube.com/channel/UCuodp8Ix53MmOLW8wVx2vIA

シンガポール在中の英語ペラペラの男性です。

こちらはさぶチャンネル何ですが、海外の食事を本当に美味しそうに紹介してくれます。また結構召し上がっており大食いレベル。笑

その食事量にも驚かされますし、コメントも嘘はつかないので合わないものは合わないとはっきり誰かが不愉快にならないように伝えてくれます。

この場所に行ったらこれを絶対に食べてみよう!と思わせてくれます。

f:id:sakur-anko:20191125211131j:plain

旅行前はタダでさえワクワクが止まらないのに、この方々の動画を見るとさらに好奇心が高まります。

そして現地で動画と同様の光景をみたり食べたりした時の感情といったら!

旅行をさらに楽しませてくれますよね。

もしこのブログを読まれている方で他にも旅動画でおすすがあれば是非とも教えてください。