sakura-ankoのブログ

月1回海外旅行を楽しむ30代女子の海外生活withわんこ

ラオス🇱🇦ルアンパバーン&ベトナム🇻🇳ハノイの女子ひとりたび旅費(4泊5日)

今回の目的地はラオスだったのですが香港からは直行便がないためベトナムハノイで乗り継ぎしました。

f:id:sakur-anko:20191117210808j:plain

せっかくハノイで乗り継ぎのため乗り継ぎ時間が長い便を選んでおりこれがまた失敗の原因になりました。

帰りに出国できず空港で宿泊

ベトナムは1ヶ月以内に再入国する場合はVISAが必要となります。

それは事前にわかっており、空港でVISAを取得すればいいや的に考えておりました。

しかし、ツアーでご一緒だった方がベトナムのハノイに住んでおり、かつ帰りのラオス→ハノイまでは隣同士という偶然!!縁を感じずには要られません。

このかたはハノイでお仕事をされており、VISAを事前申請してないとリスクあるから再入国はしないほうがいいかもねとアドバイスいただきやめました。

帰りは初のプロペラ機

f:id:sakur-anko:20191117212931j:plain

ということで14時間空港で過ごすことに

ありがたいことにこのようなソファーがあり寝ることはできましたが空港は寒い寒い

上着を持って行ってましたがそれでも寒うございました。

f:id:sakur-anko:20191117212948j:plain

話は脱線しましたがひとり旅の旅費を公開いたします。

合計8万円

内訳

航空券3.4万

ホテル2.2万 キャンセル代込み

ツアー1.3万

お小遣い1万

おそらくお小遣いは1万円も使ってないと思います。使わなすぎてびっくりです。

ラオス、ハノイは物価が相当安いため安価で旅行できますね。

二カ国行けてこのお値段は本当に安いです。しかも飛行機はLCCではなくベトナム航空を使ってますし。

ぜひともラオス🇱🇦のルアンパバーンは興味がある方は行ってみてください。