sakura-ankoのブログ

月1回海外旅行を楽しむ30代女子の海外生活withわんこ

ラオス🇱🇦って国をご存知でしょうか??街が世界遺産のルアンバパーンへひとり旅

ラオス人民民主共和国🇱🇦って国をご存知でしょうか?

私は行くまでは知りませんでした。本当に思うんですが私の無知度は半端ない

場所はベトナムとタイ中国カンボジアに隣接しており首都はビエンチャン

隣国と違い有名ではないですよね。日本、香港からの直行便はなく私はベトナムハノイ経由のベトナム航空で行ってきました。2019年5月

f:id:sakur-anko:20191116093157j:plain

街が丸ごと世界遺産として登録されているルアンパバーン

街自体はこじんまりとしており、ゆっくり過ごすのを目的に来られている方が多かった印象です。

メコン川の付近にはたくさんのカフェがあり自然と楽しみながら優雅にお茶楽しめます。日本人は少なく、欧米の方々が多かったです。

f:id:sakur-anko:20191116093223j:plain

治安は??

問題ないです。女性1名でも私は全く問題ないと思います。

しかし、必要最低限の持ち物管理はしっかりと行ってください。

交通は??

基本的にはトュクトュクのみです。

私は空港からホテルまではホテルのサービスで車の迎えがありました。

空港からは乗合で市内の方にいけます。タクシーはありません。

滞在期間はどのくらい必要??

観光地も少なく、体を癒すための旅になると思います。丸1日は郊外の観光地へ行くと考えて2泊3日で十分に事足りると思います。

物価は??

ムアントン ブティック ホテル(Muangthong Boutique Hotel)

プール付きでこんな広々としていて1泊5,000円ほど。物価はめちゃくちゃ安いです。

f:id:sakur-anko:20191116093225j:plain

ラオスのサンドイッチは手から溢れんばかりの大きさ

こちらでなんと10,000キップ約120円ほど。これだけでお腹が満腹になります。

味も美味しい!!毎日でも食べれそうです。

f:id:sakur-anko:20191116093305j:plain

やはり東南アジアに旅行したらフレッシュジュースを飲まないと

こちら大きさが分からない写真ですが700CCくらい入ってるくらいでかいです。

なんとサンドイッチと同じ価格。香港でも売ってて欲しい

f:id:sakur-anko:20191116095725j:plain

伝わりますでしょうか??ラオスの物価安さが。

ナイトマーケットという大きな観光地で購入してこの安さなのでローカルはもっと安いと思います。

台湾、タイでも安いと思ってましたがベトナム、ラオスはさらに物価が安い国ですね。

明日は実際に行った観光地をブログに書きます。